

めっきり寒くなった今日この頃

気付けば最後の更新から八ヶ月半、そら冷えるわなあ。
北の不死院なら尚更のこと・・・とまあそんなことを思ったりしつつ、お知らせなど。

冬コミの告知
キユー君のブログへのリンクになります。
色々と情報がありますので、こちらを参考にしていただければ。
果たして、このブログの存在意義とは――。
あ、新刊のサンプルページはこちら(Pixiv)になります。


ともあれコミケ81、二日目参加の朝までゴーヤ(ク-08a)、
朝までゴーヤ(ク-08a)をよろしくお願い致します。

イベント参加状況

しばらくぶりの更新にも関わらず、今回も代わり映えしない告知をば。

・2011/04/17 サンシャインクリエイション51
Bホール「サ-20a」にて『朝までゴーヤ』で参加。
間に合えば、魔法少女まどか☆マギカのコピー本が出るそうな。
記憶違いでなければ、エルシャダイの合同誌『急な合同で大丈夫か?』も並ぶはずです。

・2011/05/08 博麗神社例大祭
「ち-18b」にて『朝までゴーヤ』。
頒布物は『有頂天生・中』のほか、既刊が持ち込まれる形になると思われます。

以上ー。

全ては楔の神殿が悪い

デモンズソウルで遊んでるうちにイベントが迫っておりましたので、告知をば。


11/01/30・・・つまり明日開催の「紅のひろば5」に参加が決定していたようです。
サークルスペースは「フ-22」、新刊は恐らくないのではないかと思われます。

情報がことごとく伝聞・推量なのはご愛嬌。

そして11/03/13開催の「博麗神社例大祭」にも参加するようでありまして。
サークルスペースは「ち-18b」、新刊が出るかどうかは、はてさてフフフン。


告知ブログとしての存在意義すら危うい生ゴーヤの明日はどっちだ。

C79の頒布物とか

気付いたら冬コミが目と鼻の先に来てました。
ということで、改めて新刊などの情報をば。

新刊『有頂天生』
天子の本と言うべきか、地子の本と言うべきか。
連作モノの第一巻、といった塩梅のシリアス本になります。
例によって例の如く一冊五百円になるのではないかと。

・下敷き
有頂天生の表紙系天子下敷き。
下敷きなので、当然人間工学に基づいた凹凸とかはありません。
つ、使いやすい!

・ピンズセット『幻想奇章』
ピンズの種類は早苗、神奈子、諏訪子の選べる三種類。
一つ四百円だそうですが、三個セットの場合はちょっとゴージャスな箱も付くそうで。

かみなし大和さんの『幽々子のグルメ』
今回の冬コミで売り子手伝いとして馳せ参じてくれるかみなしさんのコピー本。
彼はとんでもない枚数を刷っていきました・・・40ページです。
これまでの幽々子のグルメ(1~3)の総集編だそうで、頒価は300円になるそうです。

と、後は既刊が幾つか配置されるかな? といった感じになるかなと思います。
では冬コミ二日目、東地区は『キ-28a』にてお待ちしております、主にキユー君が。

追従ー。

キユー君のブログを見て気付いたので今更感漂うお知らせなど。

・お知らせ一つ目
スキフェスのエルシャダイオンリーイベントにて頒布させて頂きました、
エルシャダイ合同誌「急な合同で大丈夫か?」の再販が決定致しましたそうで。
再販分は委託のみ、イベントには持ち込まず・・・という形になるようなので、ご注意をば。
詳しい情報はこちらにて。

・お知らせ二つ目
『さよなら』ではイラストを、『幻想追走モラトリアム』では表表紙の絵とデザインを、
『これもまた日常』ではデザインをと、影に日向に頑張ってくれていたふか氏が原作を手掛けた、
フライトシューティング『EFFY one of unreasonable "if"』が再販されたそうで。
・・・サンシャインクリエイション49で頒布されると聞き及んでいたのだから、
イベント前に書いておくべきことでしたねこれは。しかも再販したらしいよっていうお知らせ。
後手後手なんじゃよ・・・いやでも本人も事後報告だったし、いいよな、うん。
――駄目か!
まぁ、再販するような事態ですから、今更感が恐ろしく濃厚なのはどうしようもありませんが、
もし手にとっておられぬ方がおりましたら是非どうぞ、といった塩梅です。


以下、EFFYについての色々。

続きを読む »

いくつかのお知らせ

スキマフェスティバル5(10/11/3)にて
エルシャダイオンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」への参加
スペース「大問54」にて合同誌『急な合同で大丈夫か?』頒布予定
詳細はこちら

・コミックマーケット79の二日目(10/12/30)への参加
スペース「東キ-28a」にて東方Projectの同人誌を頒布予定
本以外にも何か出る予定のようです

・第六回紅楼夢にて頒布したSSコピー本『これもまた日常』の公開
数箇所加筆されてしまった本文はこちら
表紙絵はこちら


とまあ、今回はこんなところで。
エルシャダイオンリーは目と鼻の先に迫ってからの告知となりましたが・・・
まあ、大丈夫でしょう。多分。

「ああ。やっぱり、今回も駄目だったよ」とか思った人は猛省するように。

紅楼夢お疲れさまでした

最近涼しい日が増えてきたから当日もきっと涼しいに違いない。
と思っていたら特段そんなこともなかったでござる。

続きを読む »

すっかり忘れておりましたが

紅楼夢にて出す予定の私の本の概要をば。

・妖怪がなんかパワーダウンしちゃった
・ので、紫が原因をかぎまわることに
・本来のネタから二転三転してよくわからんことに

とまあ、そんな感じで。
KIYU-の挿絵がつくかもしれませんが、
文字の原稿が未完成なんではてさてどうなることやら。
とりあえずはまあ、そんなものが出るかもしれませんよー、ということで。


追記(10/7)
| ^o^ |推敲遂行中の私です。
ええ、推敲の最中ということは絵がつきません、ええ。
むしろ出るのかなぁ~これという疑念は尽きませんががんばれ俺ちょうがんばれ。

追記(10/8)
表紙と裏表紙に絵がつきました、わーい!

予定は変わってしまったのだ・・・

KIYU-の体調が今ひとつ芳しくないことや、
他のスケジュール(グッズが云々。良くは知りません)との兼ね合いなどを考慮した結果、
例大祭SPに出す予定だったオフセ新刊は御射宮司祭か紅楼夢にずれ込むことと相成りました。
例大祭SPには既刊とコピ本(あるいはペーパー)で出るかもしれない、とのことです。

発表時期が遅れる分、良き物になることを期待して頂ければこれ幸い。

・追記(9/15)
KIYU-、病院送りになるの、段っ!
・・・忍たま風に言って何が変わるわけでもなく。
体質的なものなのか、このところの暑さにやられたらしく、点滴入院と相成ったそうで。
消耗がひどいわけでもないので、イベントへの参加自体は問題ないとの見通しですが、
新刊については紅楼夢においてさえ頒布は厳しいと思われるそうです。
平にご容赦をー!

今後の刊行予定

かなりアバウトな予定ではありますが、この通りに事が運べばいいなというのも含みつつ。

例大祭SP(9/19)
サークル「朝までゴーヤ」、スペースは「M-22a」
『天人曰ク、』に引き続き、天子の本。
締め切りやばいらしいので、どうなるかは当日までのお楽しみということで。

その後は受かれば、冬コミにてまた別の天子本。
そして来年の例大祭に受かったなら、緋想天の本を出す予定だそうで。
『天人曰ク、』には関わっておりませんでしたが、今回の三作では私も少々お手伝いする予定です。

御射宮司祭や紅楼夢で新しい出し物があるかどうかは本人に直接聞いてね!
